魅せるクローゼットを作る!カラー分類レイアウト

【カラーで魅せるクローゼットレイアウト】

ファッション好きな人の中には、クローゼットの中の美しさにもこだわりたいという美意識の高い方も多いのではないでしょうか?
そういった方におすすめなのがカラーごとに洋服を分類するレイアウトです。

《洋服を色ごとに分けよう》

まずは持っている洋服を色ごとに分けてみてください。
ブラックやホワイトだけでなく、ブルーやピンクなどの洋服もありますよね。

もちろん個人差はありますが、色ごとに分けてみると意外にもカラフルな自分のクローゼットにうっとりしてしまうかもしれません。

《グラデーションで並べてみよう》

洋服を色ごとに分けることができたら、次はすべての洋服をグラデーションになるように並べてみましょう。
ホワイトやベージュなどの淡い色のグループからはじめて、ネイビーやブラックなどの濃い色のグループで終わるように並べていくのがコツです。

並べ方がわからない場合には、クレヨンや色鉛筆のパレットや虹の色の並び方などを参考にするとよいかもしれません。
グラデーションで並べることで洋服の美しさが際立ちます。

【カラーレイアウトで気分の上がるクローゼットを作ろう】

洋服をカラーで分類してみると、とてもきれいなクローゼットが出来上がります。
きれいなクローゼットで気分を上げてみてはいかがでしょうか?

関連する記事